記事内に商品プロモーションを含む場合があります

真夏の榛名湖 ボートでバス釣り。(釣果なし)

今日は友人と榛名湖バス釣りしてきました。

榛名湖バス釣りといえば普段おかっぱりからなんですが、今日は数年ぶりにボートでのバス釣りをしてみました。

朝の6時頃に榛名湖に集合。

お盆だけあってぼくたちみたいなボート素人から常連まで多くの釣り人がボート屋さんに集まっていました。

榛名湖の標高は1000メートル以上です。平野部よりも気温が低いといえど日差しが出るとかなりの暑さになると予想したので、熱さ対策を施しました。↓

上下接触冷間のインナーで暑さを凌ぐ。

榛名湖でのボート釣りは7時~16時、7時から出航

県道下→ひともっこ→砂押と榛名湖ポイントを一通りまわってみることにしました。↓

タックル

スピニングタックル

• シマノ ルアーマチックS70
  • ダイワ レブロス 2500
  • ライン ナイロン4ポンド

ベイトタックル

• メジャークラフト 弁慶 BIC-652UL/BF
  • シマノ カルカッタコンクエストBFS フロロカーボン6ポンド

使用したルアー

• フォール

など

結果

途中1時間昼休憩を取った以外(約7時間)はほぼボートで釣りをしていましたが、残念ながらノーバイト(坊主)という結果となりました。

ボート屋さんに他の釣り人の釣果を聞いたら釣れている人は0その解答でした・・・。

まとめ

時期にもよりますが、たまーにボートで釣りしてもなかなか一匹を釣るのは難しそうです。

一匹釣るなら朝まずめにおかっぱりから狙ったほうが確率が高いかもしれません。

残暑の榛名湖 おかっぱりでブラックバスを狙ってきました(釣果あり)
お盆が過ぎても暑さが続く中、榛名湖でブラックバスを狙いに行ってきました。 10日前に友人とボートでバス釣りをして坊主という結果でした。今日は釣れる確率が高い時間、場所、釣り方で挑むことにしました。 具体的には・・・。 時間:朝まずめ 場所:...